TOP > 1992年 エリザベス女王杯
 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part1 出会い | TOP | やっと分かった。。。BLOG Janki

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 1992年 エリザベス女王杯 

2006年05月10日 ()
 励みになります。。。ポッチとお願いします。


 ただいま修行中です。。。応援してくれる方は、右側もできればお願いします。

 パパのお初です。の友人(坂)のバイト先での出来事です。
 会話中はリンクは一切してません。ただの色分けです。。。^^

 パパ:明日は混戦模様だね。。。

 坂 :おーむずかしいのー。。。

 パパ:パパはアドラーブルから逝こうと思う。。。

 坂 :おまえの好きそうな馬だね。。。

 パパ:内心。。。勝手に人の好きな馬決めるな!

 すると、バイト先の女の子がテケテケ。。。やって来て

女の子:こんばんわ

 坂 :おー

 パパ:こんばんわ

女の子:何見てるんですか?

 坂 :おー明日のエリ女よ

女の子:エリ女?

 坂 :エリザベス女王杯って言う大きなレースがあるんだよ

女の子:へーそうなんですか。。。

 そんな会話の横、パパは黙々と競馬新聞を見つめている。。。予想しているときに、じゃまが入るのが、ひじょーに嫌いだったので。。。

すると、ひょんな言葉が。。。

女の子:このタケノベルベットって名前かっこいー

 坂 :そんなん来るわけなかろーが

女の子:そうなんですか?

 坂 :おー天地がひっくり返ってもない

 パパ:内心。。。言い過ぎ。。。

女の子:パパさんはどう思います?

 パパ:内心。。。こっちにふるな。。。と思いつつも

 パパ:出走する限りは分からないけど。。。ちょっときついんじゃないかな。。。

女の子:そうなんですか。。。

女の子:ところで馬券ってどうやって買うんですか?

 パパ:プッ。。。

 坂 :そんなんも知らんで言ってたんか

 と馬券について語り出す。。。

 皆さん、この会話からパパの大学時代は、なんか嫌な奴に見えますが、実は失恋しまして、「女なんて信じねー」と言うときでした。。。

 馬券の会話が、一段落ついたようで

女の子:じゃーこのタケノベルベットの単勝100円買ってー

 坂 :おーわかったわかった。。。

 まるで、子供をあしらうかの様に言い放ち、ちゃりーんと100円玉を受け取る。。。

 当然パパ・坂はOut of 眼中です。

 結果は
 「パドスール産駒が1、2着独占」と狂い咲いたGIでした、1992年のエリザベス女王杯。1着は出走馬18頭中17番人気のタケノベルベット、2着に2番人気のメジロカンムリ。馬番連勝の配当は70470円という大穴馬券になりました。
 そして、女の子に単勝9130円を渡す。坂がいました。。。

 翌週から競馬新聞を持ち

 坂 :ねねーなにがいい。。。?

女の子:えー分かんないです。。。

 と違う意味で、女の子の尻を追いかける坂君がいました。。。

 カテゴリー名を募集中。。。関西弁は難しい。。。

 やってもうたーの部分が、気になります。。。やってもたーの方が正解と思うのですが、関西に30年ぐらい生息してますが、どちらも正しいので困ります。。。パパ的には「やってもたー」かなと思いますが、コメントに残して頂ければ幸いです。

お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。
BLG Jankiの使い方が分からない方
よく分からない?という方は、ご利用ください。。。^^

 皆さんもやってみませんか。。。^^うまくいけば100万円!
あなたの予想を買ってもらえます。。。パパも参加してます。。。

貴方の予想を100万円で買い取ります
国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆



 詳しいルールを聞きたい方はパパの国民的予想家コンテストを見てください。。。^^


スポンサーサイト
[2006.05.10(Wed) 00:55] パパのやってもたー物語Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by みほ
ちわっす^^ノシ

女の直感って奴ですね~♪
私も、むか~し、お父さんがやってるときの話ですが、
何年前だったかな?
アレは、天皇賞・秋?サクラチトセオーが追い込んで1着になったレースなんですが・・・。アッテルカナ?

あの時、私はお父さんにこの馬がいい!って言った記憶があります♪
それ以来、競馬はやったことないですが(笑)
では、応援ポチっと

by パパ
 リアルタイムでお互いのBLOG見てた様で、ちょっとびっくり。。。^^パパも当然ポッチっとして来ました。
 でしょー女の感・子供の感。。。欲の無い方の直感はホント怖いですよ。。。これ以外にも、まだまだあるんでカテゴリーに追加しました。。。^^
 又、お越しください。。。^^

コメントを閉じる▲

 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part1 出会い | TOP | やっと分かった。。。BLOG Janki

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.11(Thu) 06:55] URL | # | EDIT |

ちわっす^^ノシ

女の直感って奴ですね~♪
私も、むか~し、お父さんがやってるときの話ですが、
何年前だったかな?
アレは、天皇賞・秋?サクラチトセオーが追い込んで1着になったレースなんですが・・・。アッテルカナ?

あの時、私はお父さんにこの馬がいい!って言った記憶があります♪
それ以来、競馬はやったことないですが(笑)
では、応援ポチっと
[ 2006.05.11(Thu) 14:03] URL | みほ #- | EDIT |

 リアルタイムでお互いのBLOG見てた様で、ちょっとびっくり。。。^^パパも当然ポッチっとして来ました。
 でしょー女の感・子供の感。。。欲の無い方の直感はホント怖いですよ。。。これ以外にも、まだまだあるんでカテゴリーに追加しました。。。^^
 又、お越しください。。。^^
[ 2006.05.11(Thu) 14:07] URL | パパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/80-46286165
 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part1 出会い | TOP | やっと分かった。。。BLOG Janki

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

