TOP > メジロマックイーン
 ← お初です。 | TOP | 皐月賞

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メジロマックイーン 

2006年04月15日 ()
 つい先日名馬メジロマックイーンが亡くなったとの話を聞きました。この馬は一言強かった。4歳時(現在3歳)時代は脚元がパンとせずダートを走ったりしてました。あれほどの名馬になるとは思えないローテーションで菊花賞に出走「メジロはメジロでもマックイーンの方だー」と懐かしく思います。このフレーズは他にも「ダイナはダイナでもガリバーの方だー」「ベガはベガでもホクトベガ」などを思い出します。
 この馬が、パパが強かったと言うところは、やはり秋の天皇賞降着でしょう発馬から見ましたが、他馬にタックルしてその馬の騎手が危うく落ちそうになるよな状態からスルスルと何もなかったかのように先行し最後には直線で5馬身ぐらいだったかなーぶっちぎって行く姿は、まさに圧巻でした。
 又、マックイーンと言えば親子3代にわたっての春の天皇賞アサマ→ティターン→マックイーンとメジロでも思い出に残る馬と思います。ただスピード競馬の現在において活躍馬はあまりいませんでしたが、産駒としてはパパはエイダイクイーンなどは好きな馬でした。母はユキノサンライズで確かマックイーンの初年度の産駒じゃなかったですかね。
 まーまだ走ってない産駒いることだし、その残りの産駒に期待します。子出しではライアンには完全に負けちゃいましたが、決してスピードが無い馬では無い。まだ、これからの産駒に期待し衰退していくパーソロン系の巻き返しに期待してます。
スポンサーサイト
[2006.04.15(Sat) 07:51] 競馬昔話Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

憎らしいほど強い馬 by temporalis
実は私、アンチ・メジロマックイーンでした。
何でかと言うと、まず菊花賞。
私はホワイトストーンの単勝を握りレースを見つめていました。相手はメジロライアンただ1頭と思って・・。
4コーナーをまわってホワイトストーンの手応えは抜群で、カミソリの切れ味で突っ込んできました。一方のライアンはいつものごとくやや後手を踏んで追い込んできますが、どう見てもストーンをかわせそうにありません。
「やった、勝った。」と思ったら、約1頭前で止まらない馬がいます。マックイーンです。
「何じゃ、この馬は??」
とうとうゴールまで差を詰めることができず、ストーンは2着に敗れてしまいました。
この時点ではまだマックイーンはあまり評価されておらず、「兄メジロデュレンと比べるのは可愛そう」などと言われていました。
その後の快進撃はみなさんご存知の通りです。
そしてトウカイテイオーとの世紀の対決と言われた春の天皇賞での、「大じらし事件」。
発走直前、マックイーンがゲート入りを拒否します。
それが、尋常な時間でなく、一旦他の馬をゲートから出すわがままぶりです。
「おいおい、せっかく走る気満々の馬のテンションが下がってまうやないかい」
そして、マックイーンは涼しい顔してぶっちぎりトップで優勝。何て憎たらしい奴なんだ。
というわけで、マックイーンが嫌いだった私はさっぱり馬券がとれませんでした。
そういえば、例の降着になった秋の天皇賞では、まだ結婚前でしたが、うちの女房がプレクラスニーの単勝を買っていて繰り上がり当選しました。当選金は私が全部使い果たしました。(どこかで聞いたような話ですね。)
憎らしいほど強い馬、それがメジロマックイーンでした。シンボリルドルフと同じパーソロン系繁栄の為にも残された産駒には何とか頑張って欲しいですね。


by パパ
temporalis さん こんにちは、プレクラスニーの単勝を買っていて繰り上がり当選しました。当選金は私が全部使い果たしました。(どこかで聞いたような話ですね。)似てますね...うーん確かに似てますね!
 菊の時は4番人気でしたね!前走がデュレンと同じ嵐山で確かに不利が有りましたが、勝ちきれず...菊ではそこそこの人気馬扱いでしたね!
 トウカイテイオウとの世紀の勝負!しかし、2400mぐらいでやって欲しかったですね!あれは、マックイーンに分が有りすぎです!間違ってもあれでテイオウはマックイーンより弱いと言うことは、言えないですからね!
 しかし、テイオウも同じくパーソロン系!日本独自の発達系列ですので、なんとか、がんばって欲しい!頼みますよ!ヒンドスタン系の様にはならないでね!

うぉお!もう何でもアリww by 旬くん
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/fkTEijTM

うぇあははあはわ!!wwww by 管理人
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/P6dGdAVh/

コメントを閉じる▲

 ← お初です。 | TOP | 皐月賞

COMMENT

実は私、アンチ・メジロマックイーンでした。
何でかと言うと、まず菊花賞。
私はホワイトストーンの単勝を握りレースを見つめていました。相手はメジロライアンただ1頭と思って・・。
4コーナーをまわってホワイトストーンの手応えは抜群で、カミソリの切れ味で突っ込んできました。一方のライアンはいつものごとくやや後手を踏んで追い込んできますが、どう見てもストーンをかわせそうにありません。
「やった、勝った。」と思ったら、約1頭前で止まらない馬がいます。マックイーンです。
「何じゃ、この馬は??」
とうとうゴールまで差を詰めることができず、ストーンは2着に敗れてしまいました。
この時点ではまだマックイーンはあまり評価されておらず、「兄メジロデュレンと比べるのは可愛そう」などと言われていました。
その後の快進撃はみなさんご存知の通りです。
そしてトウカイテイオーとの世紀の対決と言われた春の天皇賞での、「大じらし事件」。
発走直前、マックイーンがゲート入りを拒否します。
それが、尋常な時間でなく、一旦他の馬をゲートから出すわがままぶりです。
「おいおい、せっかく走る気満々の馬のテンションが下がってまうやないかい」
そして、マックイーンは涼しい顔してぶっちぎりトップで優勝。何て憎たらしい奴なんだ。
というわけで、マックイーンが嫌いだった私はさっぱり馬券がとれませんでした。
そういえば、例の降着になった秋の天皇賞では、まだ結婚前でしたが、うちの女房がプレクラスニーの単勝を買っていて繰り上がり当選しました。当選金は私が全部使い果たしました。(どこかで聞いたような話ですね。)
憎らしいほど強い馬、それがメジロマックイーンでした。シンボリルドルフと同じパーソロン系繁栄の為にも残された産駒には何とか頑張って欲しいですね。

[ 2006.05.23(Tue) 17:48] URL | temporalis #- | EDIT |

temporalis さん こんにちは、プレクラスニーの単勝を買っていて繰り上がり当選しました。当選金は私が全部使い果たしました。(どこかで聞いたような話ですね。)似てますね...うーん確かに似てますね!
 菊の時は4番人気でしたね!前走がデュレンと同じ嵐山で確かに不利が有りましたが、勝ちきれず...菊ではそこそこの人気馬扱いでしたね!
 トウカイテイオウとの世紀の勝負!しかし、2400mぐらいでやって欲しかったですね!あれは、マックイーンに分が有りすぎです!間違ってもあれでテイオウはマックイーンより弱いと言うことは、言えないですからね!
 しかし、テイオウも同じくパーソロン系!日本独自の発達系列ですので、なんとか、がんばって欲しい!頼みますよ!ヒンドスタン系の様にはならないでね!
[ 2006.05.23(Tue) 18:20] URL | パパ #- | EDIT |

ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/fkTEijTM
[ 2008.05.11(Sun) 04:37] URL | 旬くん #vBYErOnA | EDIT |

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/P6dGdAVh/
[ 2008.05.16(Fri) 22:47] URL | 管理人 #vBYErOnA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/2-b9c7605b
 ← お初です。 | TOP | 皐月賞

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

