TOP > 第23回 マイルチャンピオンシップ 予想
 ← 第23回 マイルCS 結果 | TOP | 第31回 エリザベス女王杯

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 第23回 マイルチャンピオンシップ 予想 

2006年11月17日 ()
YahooやGoogleで検索された方!違うページが表示されてるかもです...
 左の「ブログ内検索」に必要最小限度のキーワードを入れて再検索かけてください...見たい記事が出てくると思います。

FC2 Blog Ranking←現在 競馬部門1位 ぼらぼら投資塾さん
人気blogランキング←現在競馬部門3位競馬貯金さん
BLOOG-RANKING←ここのTopのパーツは使えます!
ブログランキング←現在 生活・趣味2位 常勝無敗4ナイフさん
ブログ王ランキング←個人 趣味部門2位 コスプレイヤー...

 パパが競馬予想サイトを分析してみました...
有力・優良情報サイトを紹介→競馬予想サイト徹底攻略!

 見事に嫌な予感がした東京スポーツ2歳Sを見で見送り...これって好調の証拠なのかな...?

 さてマイルチャンピオンシップですが

 ◎ダイワメジャー
 ○コートマスターピース
 ▲ダンスインザムード
 △デアリングハート
 ×ハットトリック

 先に結果から書きます...

(1) 京都(日) 11R 複 勝  10 46,200円

 勝負です...ある意味...汗

まーそれでは、うんちくをたれたいと思います。

 まず、過去の傾向から考えますと、年齢は7歳以上の連対がなく3歳~6歳までの連対と近年なっております。連対率が一番いいのは4歳馬となっております。
 以前はスワン組も結構来ていたのですが、2000年を境にマイルCSにおいて好走例が激減がしたのはスワン組がかなり不利となっている。近年ではギャラントアローの3着が最高順位となります。
 後近年目立つ傾向は、天皇賞からの巻き返しが目立つ、まー天皇賞に出走するぐらいですので有力馬なのは間違いないのですが、天皇賞上位馬はやはりJCに行くんですね...天皇賞7着・8着馬でも連対できる実力は十分にあると言うことですね。
 さて、1番人気はと言いますと...あまり良くないのですね...汗

00年 2着 ダイタクリーヴァ
01年 9着 ダイタクリーヴァ
02年 7着 アドマイヤコジーン
03年 8着 サイドワインダー
04年 1着 デュランダル
05年 8着 デュランダル

 まー後から思えばサイドワインダーが1番人気なのはどうかだが、昨年あのデュランダル 02年のアドマイヤコジーンなども訳の分からない凡走をしてくれるという非常に危険なレースである。
 ここで、パパのダイワメジャーは1番人気なのですが、惨敗しないのか...?と言う方も居られるでしょう。この惨敗組にはある特徴がある。
 それは、前走2着でマイルCS1番人気は危険と言うことだ!
ちなみに、
01年 ダイタクリーヴァ  富士S2着
02年 アドマイヤコジーン スプリンターS2着
03年 サイドワインダー  富士S2着
05年 デュランダル    スプリンターS2着
ですね。
ちなみに、04年デュランダルはスプリンターS2着から、このレースを勝っていると言えば勝ってますがね!

 後、このレース近年では差し追い込み有利の傾向が見受けられます。
前の方で競馬をして連対した馬では、

01年 ゼンノエルシド 1着
05年 ダイワメジャー 2着

ぐらいではないでしょうか?特に逃げは03年のギャラントアローの3着以外は00年以降は掲示板にも載らない着順ですね!と言うことでステキシンセウケクンはマイル適正高そうですが...消し

 後菊花賞からのローテーションですが、菊花賞組はダンツフレーム5着・ダービーレグノ6着となっております...ダンツフレームも当時はそこそこ強かったのですが...と言うことでマルカシェンクも...消し

 まー他にも色々悩んだのですが、今回のレースは、結構混戦模様...軸はダイワでいいとは思うのですが、紐が絞り切れません...印付けなかった馬でも結構最終選考まで残った馬もいますし...ダイワの単勝!...?後ろから来る馬が怖い...となり、色々オッズを見ていると複勝が最低1.4~1.7倍ぐらいから10分後には1.6倍~1.9倍になったり複勝の動きが激しい...恐らくこれはマルカシェンク・ステキシンスケクンなどの複勝を結構厚めに買う方がいるのでしょうか...?恐らくパパの予想では1.3倍ぐらいで最終と思うのですが...汗 それ以上ついたらラッキー!
 ということで、3着までには一番堅そうな馬...それはダイワメジャー!この秋お世話になってる馬ですね...一番怖いのはコートマスターピースのラストの強襲で2着なってもOKな状態にしたいと思います。

 ちなみにこの金額はパパのPATの全財産です...爆

 それとtemporalisさんには非常に悲しい話が

 JRAは15日、エリザベス女王杯11着ヤマニンシュクル(牝5=浅見)が右前浅屈腱不全断裂を発症し、競走能力喪失と発表。同馬は同レース中、12着に降着したカワカミプリンセスの内斜行で走行妨害の不利を受けていた。今後はこのまま引退し、繁殖入りする見込み。通算成績19戦4勝。重賞は03年G1阪神JF、06年G3中山牝馬S

 トウカイテイオウの最優秀産駒だったと思います...まー産駒の中には今週のマイルチャンピオンシップを勝った、トウカイポイントなどもいますが残念ながら、この馬セン馬ですので血を残すことができません...滅び行くパーソロン系なんとかがんばって欲しいのですがね...
 
 お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。

パパの優良無料競馬予想サイト攻略!(メール・サイト共に)
競馬Lab(競馬ラボ) メール内容攻略!
競馬Lab(競馬ラボ) サイト攻略!

使ってるつもりが、使ってなかった?アクセス件数アップの為の...
BLOG Jankiの使い方が分からない方

ご存知ですか?申し込んだその日から馬券が買える!
即PAT入会方法

パパの事を知りたい方(パパの自虐ネタ公開中)
パパは、「ほしのあき」が好き!Part1

パパの御用達サイト一覧
理由は→ここ いいわけぐらい聞いてよ...
無料情報でも高いレベル!メールの内容が気に入ってますね!
本・DVDならここかな?アマゾンよりちょっと安い気が...?
商品買うならここでしょ!お店一杯ですんで!
いつもお世話になっております!Blogするなら...FC2でしょ!

↑ギャンブル部門2位 2005年利益1200万!スーパー競馬さん
[2006.11.17(Fri) 15:43] 競馬予想Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by temporalis
私も東京スポーツ杯は見です。
予想だけはしましたが・・・。
デットーリが乗ってきますからそれも楽しみですね。
アドマイヤムーンは香港行き決定のようですね。

by パパ
買わなくて正解でした...爆

by temporalis
パパさん今度は複勝勝負ですか。全財産とは思い切りましたね。
ダイワメジャーはもはやパパさんの馬ですね。

ヤマニンシュクルは残念でした。事故だから仕方ありませんね。いい仔を出してくれたらと思います。
トウカイテイオー産駒は気性が難しいですね。ルドルフの狂気の血ですかね。

おめでとうございます! by temporalis
ダイワメジャー複勝に全財産投入成功、おめでとうございます!
180円もついたんですね。ほくほくですね。
全くパパさんの勢いは衰えませんね。
年末まで突っ走りましょう。

by パパ
 ありがとうございます。。。でも180円はダンスの方ですね...パパの予想で外れたのは1.2倍になったところですね0.1違いで大きな違い!
 

ぶらぼー \(^o^)/ by YUNI
PAT全財産を投じての的中おめでとうございます♪
恐れ入りました!(私だったらとてもできません・・・)
パパさんの思い切りの良さに脱帽です。
今回のような人気馬ちゃんの決着では
私みたいな多点数買いをしちゃダメですねー(-_-;)


by パパ
 いやーパパも基本的には買い目が多いので、その買い方に問題はないと思います!
 たまたま運悪く紐が堅かったそれだけですので。。。^^

コメントを閉じる▲

 ← 第23回 マイルCS 結果 | TOP | 第31回 エリザベス女王杯

COMMENT

私も東京スポーツ杯は見です。
予想だけはしましたが・・・。
デットーリが乗ってきますからそれも楽しみですね。
アドマイヤムーンは香港行き決定のようですね。
[ 2006.11.17(Fri) 18:36] URL | temporalis #- | EDIT |

買わなくて正解でした...爆
[ 2006.11.18(Sat) 17:17] URL | パパ #- | EDIT |

パパさん今度は複勝勝負ですか。全財産とは思い切りましたね。
ダイワメジャーはもはやパパさんの馬ですね。

ヤマニンシュクルは残念でした。事故だから仕方ありませんね。いい仔を出してくれたらと思います。
トウカイテイオー産駒は気性が難しいですね。ルドルフの狂気の血ですかね。
[ 2006.11.18(Sat) 20:38] URL | temporalis #- | EDIT |

ダイワメジャー複勝に全財産投入成功、おめでとうございます!
180円もついたんですね。ほくほくですね。
全くパパさんの勢いは衰えませんね。
年末まで突っ走りましょう。
[ 2006.11.19(Sun) 16:39] URL | temporalis #- | EDIT |

 ありがとうございます。。。でも180円はダンスの方ですね...パパの予想で外れたのは1.2倍になったところですね0.1違いで大きな違い!
 
[ 2006.11.20(Mon) 10:36] URL | パパ #- | EDIT |

PAT全財産を投じての的中おめでとうございます♪
恐れ入りました!(私だったらとてもできません・・・)
パパさんの思い切りの良さに脱帽です。
今回のような人気馬ちゃんの決着では
私みたいな多点数買いをしちゃダメですねー(-_-;)

[ 2006.11.20(Mon) 16:30] URL | YUNI #mQop/nM. | EDIT |

 いやーパパも基本的には買い目が多いので、その買い方に問題はないと思います!
 たまたま運悪く紐が堅かったそれだけですので。。。^^
[ 2006.11.20(Mon) 17:20] URL | パパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/190-d8c354cd
 ← 第23回 マイルCS 結果 | TOP | 第31回 エリザベス女王杯

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

