TOP > ナリタトップロード
 ← 予想で疲れた方リフレッシュ | TOP | やはり少々勉強しよう。。。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ナリタトップロード 

2006年04月19日 ()
 ブログランキングに登録しました。ポチっとお願いします。

FC2 Blog Ranking

 なぜこの馬がこんなに早く出てくる。。。簡単な理由です。パパの1番好きな馬の子供だからです。。。ここは、パパの独断と偏見でぶった斬りますので、ご容赦ください。
 とりあえず、9歳という若さで、あの世に逝ってしまうとは、パパは悲しすぎます。一応戦歴書いときますね。。。

◎ナリタトップロード

 1996年4月4日生まれ(9歳)牡、栗毛
 父 サッカーボーイ
 母 フローラルマジック
(母の父 アファームド)(母の母 レア レディ)
 北海道沙流郡門別町産まれ

<競走成績>
 30戦8勝(うちGI1勝、GII4勝、GIII2勝)
 1999年 きさらぎ賞、報知杯弥生賞、菊花賞
 2001年 阪神大賞典
 2002年 京都記念、阪神大賞典、京都大賞典

 馬主 山路秀則
 騎乗騎手 渡辺薫彦(25戦)、四位洋文(3戦)、的場均(2戦)
 獲得賞金 9億9011万2000円
 種牡馬としての供用期間 2003年~
 種付頭数 03年131頭、04年95頭、05年85頭

この成績で10億近くいくとは、メジロマックイーンがかすんで見えるなー
 パパは追い続けました。。。この馬を、でも結構おいしい配当貰いましたね。。。菊花賞(この時は涙ぐんだ)とか京都記念とか単勝も結構ついたし、ただ今でも忘れない2001年の京都大賞典 ステイゴールド 後藤騎手 やりすぎでしょ。。。パパの3万円が紙切れに変わった瞬間でした。。。爆
 パパはナリタの単勝1万・ナリタから馬連でオペラオー1万ステイゴールド1万買っていたのに、後藤騎手あなたのタックルでポット。。。と落ちる渡辺騎手。。。パパ呆然としましたw
 後藤騎手あなたはやんちゃすぎますw騎手間違えたんとちゃう?ヤネは渡辺騎手ですよ。。。吉田豊騎手ではないですよームチと間違えて、木刀片手にレースしてはいけません。。。爆
 あれは、絶対勝っていた。。。ナリタが1着でゴールするはずだった。
まー今となっては、思い出として残ってます。
 最後に渡辺騎手、私はあなたが嫌いです。。。トップロードを1着に持ってこれなかった。まるで、名脇役のようにしてしまった。。。でも、トップロードはあなたのことが好きだったんでしょうね。他の騎手が乗ったときは、かなりひどい着順でしたね。
 まーこれは、パパの独断と偏見の答えですが、サッカーボーイの産駒は京都が得意な馬が多い。。。あーさっき書くの忘れてた。。。代表産駒ヒシミナクル、余りにもおいしい思い出無かったんで書くの忘れてた。
 そして、中山に弱い。。。どうかは分からないが、渡辺騎手パパに思い出をありがとう。。。
 
[2006.04.19(Wed) 18:50] 競馬昔話Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 予想で疲れた方リフレッシュ | TOP | やはり少々勉強しよう。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/14-34c00df3
 ← 予想で疲れた方リフレッシュ | TOP | やはり少々勉強しよう。。。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

