TOP > 上野 翔騎手 精密検査中 武 幸四郎騎手 異状なし
 ← 上野 翔騎手 落馬負傷 経過 | TOP | 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬 デビュー戦結果

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 上野 翔騎手 精密検査中 武 幸四郎騎手 異状なし  

2006年05月29日 ()
YhooやGoogleで検索された方!違うページが表示されてるかもです...
 左の「ブログ内検索」に必要最小限度のキーワードを入れて再検索かけてください...見たい記事が出てくると思います。

FC2 Blog Ranking←現在 競馬部門1位 ぼらぼら投資塾さん
人気blogランキング←現在 競馬部門2位 相互リンク先競馬貯金さん
BLOOG-RANKING←ここのTopのパーツは使えます!
ブログランキング←現在 生活・趣味1位 常勝無敗4ナイフさん
ブログ王ランキング←個人 趣味部門2位 コスプレイヤー...

第2回中京第4日

12Rの競走中止
6番マヤノジャハーン号(▲上野翔騎手)は、馬体に故障を発症した3番ワキノグレイト号に触れて騎手が落馬したため、競走を中止しました。
また、3番ワキノグレイト号(武幸四郎騎手)は、競走中に馬体に故障を発症し、3コーナーで競走を中止しました。
3番 馬 : 左第1指節種子骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手 : 異状なし

6番 馬 : 異状なし
騎手 : 現在、近隣の病院にて精密検査中。
     精密検査の経過報告は→こちらへ

とのことだ...昨日の事といい、今週の中京12Rはどうなってんの...呪われているとしか言いようがない。
 パパは、落馬と聞いたら「岡潤一郎」を思い出す...これも今後記事にするとは思うが、もし、岡潤一郎が生きていれば...
 競馬で、たら...れば...は禁物である。それは、分かってはいるが...
 パパは、武豊は嫌いである。ファンの方には、申し訳ないが、好きではない...理由は簡単、強い馬が回ってきすぎ...
 「うまいからしゃーない」と言われる方もいるでしょう...しかし、ジョッキーの腕は、その場面場面で違ってくる。
 昨日の第73回東京優駿(日本ダービー)は、あれは武豊がヘグッた...誰がなんと言おうと、あれは、勝てる騎乗ではない。

事実日刊では、

武ムーン身動きとれず7着/ダービー

 ダービー5勝目を狙って武豊騎手が手綱を取ったアドマイヤムーンは、見せ場なく7着に敗れた。「もう少し流れてくれると思ったが…」。1000メートル通過が62秒5という超スローペース。1角までに流れに乗り切れず、4角でだんご状態の馬群の最後方にいては絶望的。さすがの名手も「身動きが取れないレースになってしまった」と、淡々と振り返るしかなかった。

 やり直せるなら、武も違う乗り方をするとは、思います。
 しかし、他のジョッキーも同じなんですよ...武も...
 なにが、違うか(なぜ目立たないか)...馬の能力が違うんですよ...メジロマックイーンを例にあげると、出遅れて、他馬にタックルして優々とゴールで突き放す馬に乗せて貰ってるんですよ!

 こんな事書いたら、「岡潤一郎の1990年の宝塚はどう説明する...」とか言ってくる武ファンのチャレンジャーの方もいるでしょう...迷わずパパは「1991年の有馬は...?」と言い返すでしょ...場面場面で展開は違います。有馬はダイユウサクが、調子が良すぎただけです。(パパはダイユウサクでおいしかったです...)
 でもね、岡潤一郎のときは、みんな「騎乗ミス!騎乗ミス!」って騒いだでしょ!「人間だれしもミスはある!武のダービーもあらーミスじゃ!」とパパは言いたい...
 でも、武は、それをあまり言われない...それじゃー不公平でしょ...

 すんません...話が脱線しすぎました。パパは、武の性格は、嫌いではない...どっちかというと、おもろいし好きですw...しかし、パパは判官贔屓なのである...独断と偏見で物事を語ってすんません...

お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。

皆さんもやってみませんか? うまくいけば100万円! 登録料無料で、
あなたの予想を買ってもらえます...パパも参加してます...!

 競馬をする人で、詳しいルールを聞きたい方は
国民的予想家コンテスト ルール説明!
 競馬をしない人向けは
国民的予想家コンテスト 馬券の買い方!

使ってるつもりが、使ってなかった?アクセス件数アップの為の...
BLOG Jankiの使い方が分からない方

ご存知ですか?申し込んだその日から馬券が買える!
即PAT入会方法

パパの事を知りたい方(パパの自虐ネタ公開中)
パパは、「ほしのあき」が好き!Part1

パパの御用達サイト一覧
理由は→ここ いいわけぐらい聞いてよ...
無料情報でも高いレベル!メールの内容が気に入ってますね!
本・DVDならここかな?アマゾンよりちょっと安い気が...?
商品買うならここでしょ!お店一杯ですんで!
いつもお世話になっております!Blogするなら...FC2でしょ!

↑ギャンブル部門2位 2005年利益1200万!スーパー競馬さん
スポンサーサイト
[2006.05.29(Mon) 11:30] ニュースTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by temporalis
競馬に事故はつきものですが、やっぱり嫌ですね。
上野騎手何ともなければいいですが・・・・。
パパさん武騎手についてのコメント過激ですね。
何やら物々しいムードですが大丈夫でしょうか?
私もと言ってはあれですが、どちらかといえば武騎手騎乗の馬はあまり買いません。何故かと言うと強い馬に上手い(パパさんの反論ありそう)騎手ではスマート過ぎて面白くないからです。まあ、上手い騎手に強い馬がまわって来るのは当然かもしれませんが、ちょっとまわって来すぎですよね。以前藤沢厩舎に強い馬がまわってくるのは藤沢調教師の外交の上手さだと聞いたことがありますが、武騎手も人との付き合いの上手さがあるのではないでしょうか。(勝手な推測ですが・・・。)
パパさんの無事を祈ります。


by パパ
 ありがとうございます...パパは一番気にしたのはtemporalis さんが、武ファンだった時のことを一番考えました...やばいなーと
 ですね...でも人脈作りも、その人の人徳と言えば人徳ですよね!武騎手は性格は嫌いでは、ないんです!
 ホント性格は好きなんですよ...又色々な観点からも勉強してますし、そう言うところは、認めます。
 が、他の騎手がちょっと失敗したら、悪く言われすぎ何ですよね!皐月賞のフウジンの時もそうじゃないですか...騎手は悪くないでしょ、なのにみんな騎手が悪いと!岡潤の宝塚もオサイチジョージに負けた事実は事実です。能力的にはオグリの方が上でしょう。
 しかし、騎手だけが悪いんでしょうか?オサイチジョージが調子よかった。オグリンが調子悪かった?乗った騎手がうまかった!その場その場で展開は違ってきます。
 それを、騎手に覆い被せすぎ何ですよ!しかし、武騎手は被らない!なぜだー!とパパはなるわけです。
 今でも覚えているノーリーズンの菊花賞、あの間抜けな顔、ふつうあんなんしたら、皆さんどう言います?他のジョッキーなら...
 そこのところを強調したいんですよ...すみません、過激すぎて...

by temporalis
パパさんが言いたいのは何故武騎手だけ?ということですね。武騎手そのものではなく武騎手だけ特別視している世間に対しての怒りと理解しました。
人気馬に騎乗して負けたら騎手が叩かれるというのは考えものですよね。だってみんな騎手も含めて勝馬投票をしてるんですよね?もっと温かい目で見てあげないと。
皆さんも仕事でミスする時あるでしょ?同じですよ。
そんな時「何やってんだ」と言われるのと「次頑張れよ」と言われるのとでは天地の差がありますよね。
だから馬主さんも一度ミスしたからって騎手を降ろすのはやめて欲しいです。
人をないがしろにする人は最後に泣きますよ!

そういえば、例のオグリキャップがオサイチジョージに負けた宝塚記念ですが、私、阪神競馬場に出動しておりました。パドックでじっくりオグリキャップの勇姿を見てからスタンドに帰ると人、人、人で背の低い私は全くレースを観ることができませんでした。(涙)



by パパ
 おー我が理解者temporalisさんありがとうございます!そうなんですよ...なぜ、みんな特別視するの...?
 みんな、騎手の方は一生懸命やってるんですよ...岡潤なんか、すごい記録残してるんですよ!今度記事にしようと思ってますので、ばらしませんが...temporalisさんは、これで推測つくと思いますが、みんな騎手のせいにしたら、余計騎手の方は、スランプに落ちますよ!疑心暗鬼にしたくないです。
 命がけで、馬に乗ってる騎手の方々、皆さんがんばってください...ここは武騎手にも厳しくコメントするサイトですご容赦ください。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 上野 翔騎手 落馬負傷 経過 | TOP | 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬 デビュー戦結果

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.29(Mon) 12:47] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.29(Mon) 12:53] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.29(Mon) 12:55] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.29(Mon) 18:23] URL | # | EDIT |

競馬に事故はつきものですが、やっぱり嫌ですね。
上野騎手何ともなければいいですが・・・・。
パパさん武騎手についてのコメント過激ですね。
何やら物々しいムードですが大丈夫でしょうか?
私もと言ってはあれですが、どちらかといえば武騎手騎乗の馬はあまり買いません。何故かと言うと強い馬に上手い(パパさんの反論ありそう)騎手ではスマート過ぎて面白くないからです。まあ、上手い騎手に強い馬がまわって来るのは当然かもしれませんが、ちょっとまわって来すぎですよね。以前藤沢厩舎に強い馬がまわってくるのは藤沢調教師の外交の上手さだと聞いたことがありますが、武騎手も人との付き合いの上手さがあるのではないでしょうか。(勝手な推測ですが・・・。)
パパさんの無事を祈ります。

[ 2006.05.29(Mon) 19:07] URL | temporalis #- | EDIT |

 ありがとうございます...パパは一番気にしたのはtemporalis さんが、武ファンだった時のことを一番考えました...やばいなーと
 ですね...でも人脈作りも、その人の人徳と言えば人徳ですよね!武騎手は性格は嫌いでは、ないんです!
 ホント性格は好きなんですよ...又色々な観点からも勉強してますし、そう言うところは、認めます。
 が、他の騎手がちょっと失敗したら、悪く言われすぎ何ですよね!皐月賞のフウジンの時もそうじゃないですか...騎手は悪くないでしょ、なのにみんな騎手が悪いと!岡潤の宝塚もオサイチジョージに負けた事実は事実です。能力的にはオグリの方が上でしょう。
 しかし、騎手だけが悪いんでしょうか?オサイチジョージが調子よかった。オグリンが調子悪かった?乗った騎手がうまかった!その場その場で展開は違ってきます。
 それを、騎手に覆い被せすぎ何ですよ!しかし、武騎手は被らない!なぜだー!とパパはなるわけです。
 今でも覚えているノーリーズンの菊花賞、あの間抜けな顔、ふつうあんなんしたら、皆さんどう言います?他のジョッキーなら...
 そこのところを強調したいんですよ...すみません、過激すぎて...
[ 2006.05.29(Mon) 19:21] URL | パパ #- | EDIT |

パパさんが言いたいのは何故武騎手だけ?ということですね。武騎手そのものではなく武騎手だけ特別視している世間に対しての怒りと理解しました。
人気馬に騎乗して負けたら騎手が叩かれるというのは考えものですよね。だってみんな騎手も含めて勝馬投票をしてるんですよね?もっと温かい目で見てあげないと。
皆さんも仕事でミスする時あるでしょ?同じですよ。
そんな時「何やってんだ」と言われるのと「次頑張れよ」と言われるのとでは天地の差がありますよね。
だから馬主さんも一度ミスしたからって騎手を降ろすのはやめて欲しいです。
人をないがしろにする人は最後に泣きますよ!

そういえば、例のオグリキャップがオサイチジョージに負けた宝塚記念ですが、私、阪神競馬場に出動しておりました。パドックでじっくりオグリキャップの勇姿を見てからスタンドに帰ると人、人、人で背の低い私は全くレースを観ることができませんでした。(涙)


[ 2006.05.29(Mon) 23:03] URL | temporalis #- | EDIT |

 おー我が理解者temporalisさんありがとうございます!そうなんですよ...なぜ、みんな特別視するの...?
 みんな、騎手の方は一生懸命やってるんですよ...岡潤なんか、すごい記録残してるんですよ!今度記事にしようと思ってますので、ばらしませんが...temporalisさんは、これで推測つくと思いますが、みんな騎手のせいにしたら、余計騎手の方は、スランプに落ちますよ!疑心暗鬼にしたくないです。
 命がけで、馬に乗ってる騎手の方々、皆さんがんばってください...ここは武騎手にも厳しくコメントするサイトですご容赦ください。
[ 2006.05.29(Mon) 23:22] URL | パパ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.29(Mon) 23:47] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/119-4491733d
 ← 上野 翔騎手 落馬負傷 経過 | TOP | 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬 デビュー戦結果

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

