TOP > 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬でデビュー
 ← 第73回 東京優駿(日本ダービー) 枠順決定 | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part7 RETURNS

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬でデビュー 

2006年05月25日 ()
 励みになります。。。ポッチとお願いします。

 ただいま修行中です。。。応援してくれる方は、右側もできればお願いします。
 
 結果を知りたい方は↓
 白毛馬 マルマツライブ 道営競馬 デビュー戦結果

 国内で過去16頭しか生まれていない白毛馬のマルマツライブ(牝2歳)が今月、北海道営ホッカイドウ競馬の札幌開催でデビューする。白毛に茶色のまだら模様がある珍しい毛色。白毛馬が道営競馬で走るのは初めてで、人気回復の起爆剤としての期待がかかる。

 白毛は遺伝と突然変異のケースがある。マルマツライブは後者で、父ライブリーワンは青鹿毛(あおかげ)、母トシノフラワーは栗毛(くりげ)だった。日本軽種馬登録協会北海道登録センター(日高管内新ひだか町)によると、白毛は生まれた頭数が少なく、遺伝様式が確立されていないため、はっきりした原因は分かっていない。

 4月5日の能力検査に無事合格。管理する楠克美調教師(56)は「デビュー前から注目されている馬。レースできちんと能力が出せるよう万全の状態に仕上げたい」。中央、地方を通してレースに勝った白毛馬は過去3頭しかおらず、国内4頭目の勝利を目指し気合が入る。
←マルマツライブ
との記事を見た...
 あの、ここで皆さん「はー...一杯おるんちゃうん?」と言う人もいるでしょうから、今回は毛色をちょっと勉強してみましょう!
 上の様に思う人は、毛色は芦毛を白毛と勘違いしてるんですよね!芦毛と白毛の違いは、皮膚の色にあります!芦毛は皮膚の色が黒色です。白毛はピンク色をしてます。
 それと芦毛は若いときは灰色をしているのですが歳をとるごとに毛色が白くなっていきます。しかし、白毛は、産まれたときから白色をしているというところが違いますね!

 初めは、白毛の発生は、突然変異によるもので、1979年にハクタイユー が産まれました。当然ハクタイユーの子供は遺伝子による白毛なども生まれましたが、近年パパが一番期待した白毛は1996年のシラユキヒメです!何しろ父は、あのサンデーサイレンスでしたので白毛の活躍馬が出るのか...?とかなり期待しました!
 
 結果は9戦0勝 3着1回と言う成績に終わりましたが、牝馬と言うことですので、繁殖入りして白毛の子を出産しているようです。白毛の強い子と言えば、パパはWinning Post6を思い出します...色々イベントが盛りだくさんで、白毛の子も産まれますので白毛でG1とかもがんばりましたね!
 えー「もうかなり前に7でてるやん...?」って...
 うーんパパは7より6の方が好きなんですよね!実際に走ってた馬などの方がいいという方は7でしょうが...ゲーム性から考えると6の方がパパは好きですね!あー抱き合わせのプレステでは4が良かったですねG1ジョッキーとの抱き合わせでかなり遊べましたね!
  
↑実名馬希望       ↑パパはこれが好き   ↑G1ジョッキと共に

お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。

皆さんもやってみませんか? うまくいけば100万円! 登録料無料で、
あなたの予想を買ってもらえます...パパも参加してます...!
 競馬をする人で、詳しいルールを聞きたい方は
国民的予想家コンテスト ルール説明!
 競馬をしない人向けは
国民的予想家コンテスト 馬券の買い方!

使ってるつもりが、使ってなかった?アクセス件数アップの為の...
BLOG Jankiの使い方が分からない方

ご存知ですか?申し込んだその日から馬券が買える!
即PAT入会方法

パパの事を知りたい方(パパの自虐ネタ公開中)
パパは、「ほしのあき」が好き!Part1

パパの御用達サイト一覧
理由は→ここ いいわけぐらい聞いてよ...
無料情報でも高いレベル!メールの内容が気に入ってますね!
本・DVDならここかな?アマゾンよりちょっと安い気が...?
商品買うならここでしょ!お店一杯ですんで!
いつもお世話になっております!Blogするなら...FC2でしょ!
スポンサーサイト
[2006.05.25(Thu) 03:57] ニュースTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by temporalis
白毛馬ですか、珍しいですね。
ハクタイユウのとき話題になったのは覚えています。
私は、芦毛馬が結構好きです。なぜなら、レースのときわかりやすいからです。(うそです。)
でも目に付きやすいのは事実でそれもあるかもしれませんね。

by パパ
 おはようございます...!リアルでハクタイユーご存じとは...競馬の博物館クラスのコメントありがとうございます!
 パパも芦毛は好きですね!でもtemporalis さんは嫌いな馬もいましたね!マックイーン...
 パパはシラユキヒメには、期待したんですけどね!
でも、パパもかなり競馬予想とかではなく...マニアック競馬Blogになりそうなんで...!その路線で行きましょうかね?
 競馬予想は、皆さん他はもっとすごいですし、
パパと一緒にマニアック競馬!とかに題名変え真しょうかね!
 うれしいことは、temporalis さんの様に話についてきてくれる方がいると言うことです!
 又来てくださいね!

by みほ
こんちゃ^^
2日、ブログ更新しないだけでも、十分、気持ちが楽になってきましたぁ!
慰めありがとうございます☆感謝です♪
今日からまた笑顔で、更新頑張るどぉ~!!!

ほしのあきのネタなくてごめんなさい><;

by YUNI
パパさん こんにちは(^o^)
マルマツライブ可愛いですねぇ♪
レースに出たら、強いとか弱いとか
わかんなくても買っちゃいそうですっ。(笑)
芦毛と白毛って知りませんでした。
みんなひとくくりに白いお馬さんだと思ってました(^^;
ほほぅーーー!って感じで、またお勉強になりました!

管理人のみ閲覧できます by -

by パパ
 はーい こんばんは!遅くなってすみません
 みほさん :元気になりました?がんばって更新してくださいね!

 YUNIさん :毛の色は、他にも色々あります...馬券の買い方だけでしたら、他の方楽しみないですもんね!パパと一緒にぶった斬り!は競馬をしない人も楽しんで頂ける事を期待してますので!

コメントを閉じる▲

 ← 第73回 東京優駿(日本ダービー) 枠順決定 | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part7 RETURNS

COMMENT

白毛馬ですか、珍しいですね。
ハクタイユウのとき話題になったのは覚えています。
私は、芦毛馬が結構好きです。なぜなら、レースのときわかりやすいからです。(うそです。)
でも目に付きやすいのは事実でそれもあるかもしれませんね。
[ 2006.05.25(Thu) 07:23] URL | temporalis #- | EDIT |

 おはようございます...!リアルでハクタイユーご存じとは...競馬の博物館クラスのコメントありがとうございます!
 パパも芦毛は好きですね!でもtemporalis さんは嫌いな馬もいましたね!マックイーン...
 パパはシラユキヒメには、期待したんですけどね!
でも、パパもかなり競馬予想とかではなく...マニアック競馬Blogになりそうなんで...!その路線で行きましょうかね?
 競馬予想は、皆さん他はもっとすごいですし、
パパと一緒にマニアック競馬!とかに題名変え真しょうかね!
 うれしいことは、temporalis さんの様に話についてきてくれる方がいると言うことです!
 又来てくださいね!
[ 2006.05.25(Thu) 08:10] URL | パパ #- | EDIT |

こんちゃ^^
2日、ブログ更新しないだけでも、十分、気持ちが楽になってきましたぁ!
慰めありがとうございます☆感謝です♪
今日からまた笑顔で、更新頑張るどぉ~!!!

ほしのあきのネタなくてごめんなさい><;
[ 2006.05.25(Thu) 14:59] URL | みほ #- | EDIT |

パパさん こんにちは(^o^)
マルマツライブ可愛いですねぇ♪
レースに出たら、強いとか弱いとか
わかんなくても買っちゃいそうですっ。(笑)
芦毛と白毛って知りませんでした。
みんなひとくくりに白いお馬さんだと思ってました(^^;
ほほぅーーー!って感じで、またお勉強になりました!
[ 2006.05.25(Thu) 20:11] URL | YUNI #mQop/nM. | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.26(Fri) 10:22] URL | # | EDIT |

 はーい こんばんは!遅くなってすみません
 みほさん :元気になりました?がんばって更新してくださいね!

 YUNIさん :毛の色は、他にも色々あります...馬券の買い方だけでしたら、他の方楽しみないですもんね!パパと一緒にぶった斬り!は競馬をしない人も楽しんで頂ける事を期待してますので!
[ 2006.05.26(Fri) 22:36] URL | パパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/108-d7803001
 ← 第73回 東京優駿(日本ダービー) 枠順決定 | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part7 RETURNS

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

