TOP > 米三冠 第131回プリークネスS 結果
 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part6 くず | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part5 パンスト

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 米三冠 第131回プリークネスS 結果 

2006年05月22日 ()
 励みになります。。。ポッチとお願いします。

 ただいま修行中です。。。応援してくれる方は、右側もできればお願いします。

 5月20日、米国メリーランド州ピムリコ競馬場で行われた第131回プリークネスSは、4番人気のバーナーディニ(牡3歳、T.アルバートラニ厩舎)が3コーナーから進出、直線入り口で先頭に立つと独走し、最後は2着スイートノーザンセイントに5馬身4分の1差をつけて圧勝した。鞍上はJ.カステラーノ、オーナーはモハメド殿下のダーレー。圧倒的1番人気のケンタッキーダービー馬バルバロはスタートしてすぐに右後肢に故障を発症、スタンド前で競走を中止した。

 バーナーディニはキャリア3戦目 重賞初挑戦で快勝と言うことだが、非常に残念なのは、ケンタッキーダービー馬バルバロの故障である!前回ディープ・ハーツが世界3位の記事を書いたが、このバルバロも同率である。
 ケンタキーダービーを6馬身ぶっちぎったのだから、当然と言えば当然だが、アメリカ競馬も、なぜこの様に次から次へと化け物が出るのだろう?
 昨日行われた優駿牝馬(オークス)も残念ながらコイウタが途中で競走停止と人気サイドの馬がレース中に故障するのは、非常に残念なことだ!
 最近はスピード競馬になり、レコードも以前より出やすくなっているが、故に故障馬も...?多くなっているとパパは思う。
 それ故に、活躍馬の早期引退など、パパのような競馬ファンにとっては、あまりありがたくない!今後はタイムだけではなく、馬のことも考え脚の負担が少ない馬場を考えていく必要性もあるのでは?と思う今日この頃です...

お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。
BLOG Jankiの使い方が分からない方
よく分からない?という方は、ご利用ください。。。^^

パパの事を知りたい方(パパの自虐ネタ公開中)
パパは、「ほしのあき」が好き!Part1

ご存知ですか?申し込んだその日から馬券が買える!
即PAT入会方法

 皆さんもやってみませんか? うまくいけば100万円! 登録料無料で
 あなたの予想を買ってもらえます。。。パパも参加してます。。。

貴方の予想を100万円で買い取ります
国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆



 詳しいルールを聞きたい方はパパの国民的予想家コンテストを見てください。。。^^
スポンサーサイト
[2006.05.22(Mon) 09:41] ニュースTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by temporalis
そうですか、バルバロ故障してしまいましたか。
このようなとてつもなく強い馬の故障は本当に残念ですね。セクレタリアトのような馬になって欲しいと思っていましたが・・・。無事是名馬とはよく言ったものですね。

by パパ
 はーい こんにちは、強かったですよねバルバロ...非常に残念ですが仕方がないですね!
 最近はスピード競馬を重視するが故か?故障馬・活躍馬の早期引退が目立ちます。
 パパはオペラオーは嫌いでした。しかし、晩年のオペラオウはよく買いました。
 あれほどの名馬をあそこまで使うか?と言うぐらいまで使いましたからね!
 故障もなく、がんばったオペラオーお疲れ様でした。

by ポン
[電柱]・・)ジーーーッ
パパさん こんばんワン♪
1日かけて、やっとPCのリカバ終えましたぁ
これで PCストレスが落ち着くかなぁ
いまのところ不調は見当たらないです♪
リカバしてマッサラ状態でなんとな~く
気持ちが良いポンですわ~www

こんばんは by ピコロ
いつも応援ありがとうございます!
ポチ×2しておきました!
チョットのかすり傷でもすごく痛がるアタシ。。
お馬さん、頑張って走って脚を怪我したら
痛いし残念だし可哀想。。
めざせバリアフリーな競馬場ですね!

by パパ
 ポンさん ピコロさん、こんばんは!

 ポンさん:PCの調子はいかがでしょうか?バックアップのこと記事に書いてましたが、パパのコメントかなり便利よ!

 ピコロさん:ですね...パパも痛いのは、無理です!でも、辛抱はかなりしますが...もう少し馬のこと考えて走らせて欲しいですね!

 

管理人のみ閲覧できます by -

by ポン
おっはよ~o(*^^*)o
またひとつ学習したポンですわぁ♪
古いPCだからcd&dvdへの書き込み出来ない機種で・・・(汗)
B,sレコーダーGOLDって、BUFFALOでしょうか?
ネットで調べてみたよ!
今日も仕事休みなんで、早速検討し購入考えます(ニヤリ。笑

by パパ
はーい ぽんさん こんにちは、Bs Recorder GOLD5(BとSの間にコンマが必要!コメントに記入するとエラーが起こる為未記入)はライティングソフトですね!他のライティングソフトでも、出来るの有るとは、思いますが...パパは、これを以前から使ってますので...
 HDのバックアップは使えますね!C:の情報をそのまま保存してリカバリーディスクとして使えます!
 又来てくださいね!

コメントを閉じる▲

 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part6 くず | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part5 パンスト

COMMENT

そうですか、バルバロ故障してしまいましたか。
このようなとてつもなく強い馬の故障は本当に残念ですね。セクレタリアトのような馬になって欲しいと思っていましたが・・・。無事是名馬とはよく言ったものですね。
[ 2006.05.22(Mon) 11:03] URL | temporalis #- | EDIT |

 はーい こんにちは、強かったですよねバルバロ...非常に残念ですが仕方がないですね!
 最近はスピード競馬を重視するが故か?故障馬・活躍馬の早期引退が目立ちます。
 パパはオペラオーは嫌いでした。しかし、晩年のオペラオウはよく買いました。
 あれほどの名馬をあそこまで使うか?と言うぐらいまで使いましたからね!
 故障もなく、がんばったオペラオーお疲れ様でした。
[ 2006.05.22(Mon) 15:41] URL | パパ #- | EDIT |

[電柱]・・)ジーーーッ
パパさん こんばんワン♪
1日かけて、やっとPCのリカバ終えましたぁ
これで PCストレスが落ち着くかなぁ
いまのところ不調は見当たらないです♪
リカバしてマッサラ状態でなんとな~く
気持ちが良いポンですわ~www
[ 2006.05.22(Mon) 18:21] URL | ポン #FbIr5QUI | EDIT |

いつも応援ありがとうございます!
ポチ×2しておきました!
チョットのかすり傷でもすごく痛がるアタシ。。
お馬さん、頑張って走って脚を怪我したら
痛いし残念だし可哀想。。
めざせバリアフリーな競馬場ですね!
[ 2006.05.22(Mon) 21:30] URL | ピコロ #- | EDIT |

 ポンさん ピコロさん、こんばんは!

 ポンさん:PCの調子はいかがでしょうか?バックアップのこと記事に書いてましたが、パパのコメントかなり便利よ!

 ピコロさん:ですね...パパも痛いのは、無理です!でも、辛抱はかなりしますが...もう少し馬のこと考えて走らせて欲しいですね!

 
[ 2006.05.22(Mon) 22:35] URL | パパ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006.05.23(Tue) 00:12] URL | # | EDIT |

おっはよ~o(*^^*)o
またひとつ学習したポンですわぁ♪
古いPCだからcd&dvdへの書き込み出来ない機種で・・・(汗)
B,sレコーダーGOLDって、BUFFALOでしょうか?
ネットで調べてみたよ!
今日も仕事休みなんで、早速検討し購入考えます(ニヤリ。笑
[ 2006.05.23(Tue) 07:52] URL | ポン #FbIr5QUI | EDIT |

はーい ぽんさん こんにちは、Bs Recorder GOLD5(BとSの間にコンマが必要!コメントに記入するとエラーが起こる為未記入)はライティングソフトですね!他のライティングソフトでも、出来るの有るとは、思いますが...パパは、これを以前から使ってますので...
 HDのバックアップは使えますね!C:の情報をそのまま保存してリカバリーディスクとして使えます!
 又来てくださいね!
[ 2006.05.23(Tue) 17:00] URL | パパ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://keibapapablog.blog27.fc2.com/tb.php/104-79485d11
 ← パパは、「ほしのあき」が好き!Part6 くず | TOP | パパは、「ほしのあき」が好き!Part5 パンスト

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

