TOP > CATEGORY > 即PAT
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 即PAT 

2006年05月17日 ()
 励みになります。。。ポッチとお願いします。

 ただいま修行中です。。。応援してくれる方は、右側もできればお願いします。

                  即PAT

 パパが、よく見に行くTOMさんから、パパに質問が来ました。

 TOMさん←TOMさんのBlogにリンクしています

馬券買うのには口座が必要なのでしょうか?
いまいち分からないです???

 と言う内容でした。

 それでは、パパの経験からお答えできる範囲でお答えいたします。
まず、馬券を買うには、以前は競馬場・ウインズなどを利用する方は多かったでしょう。パパも昔、大学時代は広島のウインズに出向いておりました。
 パパ的には、この雰囲気は嫌いではありません。階段のところで新聞片手に耳に赤鉛筆!結構好きでしたね。。。その後マークシートに記入して、おばちゃんに渡す(大阪難波は、これが好き!今日の女神のおばちゃん探し)or券売機にお金とマークシートを挿入で馬券は買えます。

 しかし、インターネットの普及により、パソコンから馬券が買える時代が訪れました。PATと言うシステムですね!
 PATとはParsonal Access Tarminal (パーソナルアクセスターミナル) の略で、パソコン等を利用して電話回線で、日本中央競馬会(JRA)が開催する競馬の勝馬投票券(馬券)を購入することのできるシステムのことです。
 利点と言えば、
①電車賃をかけわざわざ競馬場やWinsまで脚を運ばなくても馬券を買うことができます。
②忙しい時でもレース発走2分程度前に購入すればOKです。

 申し込みの仕方は、JRAに申し込み(この倍率がむちゃくちゃ高い上、電話で申し込みするんですが、電話が繋がらない)
 抽選で当たった方が、指定銀行にロック口座(競馬開催日直前の銀行営業日の各銀行が定めた指定時刻から競馬開催日直後の銀行営業日までは、口座ロックされ預金の入金、引き出し等はでき無い口座)を開設し、まー大体の方がソフトを買って投票してましたね!
 その後Club A-PATなどが出来ソフトを買う必要がなくなりました。

 ただ、これより便利なのが即PATです。

 なにが、違うの?と言われると、
口座にお金が少なければ入金可能
②勝ったお金をすぐ下ろせて使える
③申し込んだその日に出来る

 パパは現在以前の方法でPATをしてますが、①・②が非常に魅力です!
② ※ ジャパンネット銀行の口座は土日にも、「郵便局」、「三井住友銀行」、コンビニエンスストアに設置の「E-net」「@BANK」、「セブン銀行」のATMから入出金ができるようです。

 ここからは、パパが調べた限りの即PATの申し込みの手順をご紹介します。

 ジャパンネット銀行

口座はお持ちでしょうか?もしお持ちの場合※ 加入受付は、投票券の発売時間(通常土日)に限りますが、即PATで開催日に即入会できます。

 口座をお持ちでない方は,下のバナーから



大体2週間ぐらいで口座は開設できるようです。

  又、 イーバンク銀行
も10月7日から即PATに対応するようです。

ジャパンネット銀行


既にしているサービス

 日本中央競馬会および南関東4競馬場との提携サービス

今後の予定

 全国地方競馬のネット投票サービス10月開始するようで、これにより、全国の地方競馬12主催者が共同で行なう投票サービスとの提携により、地方競馬への投票・決済を提供する事が出来るようになるようです。

イーバンク銀行
即PATの取り扱いでは、1日2回までの入金は手数料無料だが、3回目以降は1回15円の手数料がかかるとの事です。


お礼のコメントまで頂けました。少しは役に立とうと思いましてリンクしております。
BLOG Jankiの使い方が分からない方
よく分からない?という方は、ご利用ください。。。^^

パパの事を知りたい方(パパの自虐ネタ公開中)
パパは、「ほしのあき」が好き!Part1

 皆さんもやってみませんか? うまくいけば100万円! 登録料無料で
 あなたの予想を買ってもらえます。。。パパも参加してます。。。

貴方の予想を100万円で買い取ります
国民的予想家コンテスト ◆ヨソコン◆



 詳しいルールを聞きたい方はパパの国民的予想家コンテストを見てください。。。^^
スポンサーサイト
[2006.05.17(Wed) 23:47] 即PATTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by TOM
無知な私のために詳しく説明していただきありがとうございます。
すごい倍率なのですね。抽選ですかぁ・・・
パパさんの説明は大変分かりやすいですね。

by パパ
TOMさん、こんにちは、分かりやすい?とはありがとうございます。
 パパは文章が、へたくそなので読みにくく分かりにくいとは思いますが、すごく励みになります。
 又、遊びに来てくださいね!

パパさんはニセアカギ by キムッチ
パパさんはニセアカギですか、、
銀ってもっとシワがある感じですから
銀はないか、、、w

また遊びに来させてもらいます( ・ω・)∩

by パパ
 こんにちは、キムッチ さん 半笑いさんのところのネタですね!あのサングラスは偽アカギかと...?思うんですが偽アカギのトレードマークみたいなものですので!

by ポン
即パット!本当に分かりやすい説明♪
『便利な世の中になったもんだね~』
 ↑
オバちゃんっぽい?(笑)
競馬再開までに口座開設しよ~っと
思ってまぁすv(*^▽^*)v

競馬新聞ってどこがお勧め?
やっぱり開催地にもよるの???

そうそう。
つまんないポンの日記blogにも~
遊びにきてよね~~~(笑)

by パパ
 競馬新聞ですか...パパは競馬ブックを愛用してますが...昨年の秋相性良かったのはスポーツ新聞の方が良かったですね!こればっかりは、難しいです。
 又おじゃまします!

by ポン
ホント!難しいよねぇ~( ̄o ̄;)
読んでも良く分からないんだけど・・・
いちおう 新聞は購入しているσ(*^-^*)です(笑)
買うときは売れ筋の良い新聞選んでたの ・m・)クス

パパさん!ありがとうね~♪

by パパ
 いえいえ...これもパパの独断と偏見の競馬ブックですので...他にもダービーとか一時買ってたことあります。
 又来てくださいね!

コメントを閉じる▲

TOP

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

いろんな物が探せて便利!

皆さんも参加してみませんか

フリーメールで簡単予想

ダウンロード・登録時情報入力しても良い方

ただいま分析中

予想で疲れたら

予想で疲れすぎている人

結果が悪かった人

パパの将来の夢

競馬資金増殖計画

ついでに見といでー

Powered By FC2

ブロとも申請フォーム

競馬ニュース

よろしければお願いします

お役立ち記事一覧!

更に飛躍の為

現在の閲覧者数

FC2カウンター

お薦めBlog!

リンク

アクセスランキング

最近のトラックバック

プロフィール

- track word -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。